ひなりんハウス

競馬好きなので競馬関連の記事を投稿します(^_-)-☆

【小倉競馬2019】小倉競馬場でのオススメ5選

f:id:hinata-rinka:20190804013140j:plain

 

どうも(*'ω'*)

 

ひなりんです(^_-)-☆

 

暑い、めちゃくちゃ暑い💦

 

本日土曜日に小倉競馬場に参戦してきました。

しかし、暑い💦パドックで周回する馬にミストシャワーを当てているんですがとても涼しそうでした。

 

小倉競馬場を愛している私が小倉競馬場を紹介します

 

小倉競馬場 紹介

小倉競馬場は現在昨日亡くなったディープインパクトの献花台が設置されています

ディープインパクトの思い出のレースが常に流れていて、本当に亡くなったんだと実感しました。記帳したんですが涙が出そうになりました。

皆さんも是非、記帳と合掌しに行ってあげて下さい

 

小倉競馬場フリーパスの日

8月4日は入場無料で競馬観戦が出来る日になっています。

葵わかなさんのスペシャルトークショーが開催されます。

 

馬ロボ

馬ロボって?と思い見に行きました

私は馬を触るのが好きで朝一行ったら誘導場に触れるのでいつも触っています

競馬場1階のエントランスに白馬がいました。

えっ、エントランスに馬入れて触らせているの?と思ったんですが、、、、

なんとこれが馬ロボ!!

パット見るだけじゃロボットとは分かりません。

構成に作られていて、動きとかも馬そのもので鳴き声まで馬。

凄いですよ。さすが安川電機がある街ですね。

馬ロボが見れるのは8月4日までなので是非見られてください。

 

武豊展

今年の冬開催から引き続き武豊展が夏開催一杯まで開催してます

天才騎手武豊の全てがここにあります。

ディープインパクトの思い出の写真も展示されています。

 

UMACAカード

皆さん『UMACA』ってご存知ですか?

キャッシュレス投票サービス

登録も簡単で入金してその日に使える様になります

 

前回競馬場にいったのが冬の開催の日でしたのでUMACAなどはありませんでした

結構皆使っている人が多かったです。

 

メリットはお金の出し入れが一度くらいで終わる

デメリットは入金したお金は原則引き出せない

※払い戻し金は引き出せます

 

小倉競馬場ではUMACAで来場ポイントを貯める事が出来ます

来場ポイントを貯めると景品と交換できる仕組みになっています

 

馬券もキャシュレス化が進んできているので、お金がいらなくなってきてます。

私は馬券を握り締めて購入したいので現金でやっていました

高齢の方たちも皆UMACAカード使用していました

 

託児所や子供の遊び場

子供を連れて競馬を楽しむ

でも、馬券楽しみたいな~って思いますので託児所もあります

子供の遊び場も室内に2か所走り回れるようになっています。

家族で行っても楽しめますよ(^^♪

 

小倉開催を是非楽しんでください(*'ω'*)

 

『小倉競馬は俺に聞け』的中率80%を目指して

8月4日は小倉記念もあります

👇私の的中率80%への道はここにあります👇

note.mu

 

まとめ

小倉競馬場紹介は以上になります。

他にも良い所は一杯ありますが、今日見て思った場所等を中心に紹介しました

小倉競馬場はやっぱり良い競馬場ですよ(^_-)-☆

 

自由民主馬券党 ひなりん

ワンコインで予想が見れます

https://note.mu/hinarin_0821

☝で行っています。

重賞競馬回顧をマガジンでまとめています。

是非覗いてみて下さい(*'ω'*)

 

Twitterでブログ、noteの更新をアナウンスしますのでフォローお願いします。

競馬好きのフォロワー大募集中です(^^♪

https://twitter.com/tSuyOsHi1215_

 

有益になる記事を書いていきたいと思います
読者登録もお願いします(-_-)

ブログ村に登録したので良ければサイドのブログ村のクリックお願します

※スマートフォンの場合はサイト一番下にあります