ひなりんハウス

競馬好きなので競馬関連の記事を投稿します(^_-)-☆

【7月20日 土曜日競馬】狙いレースの見解とチェックポイント

どうも(^_-)-☆

 

ひなりんです"(-""-)"

 

自分の記事を見て下さった方ありがとうございます"(-""-)"

 

今日は

【7月20日 土曜日競馬】

 

f:id:hinata-rinka:20190720005759p:plain

 

狙いたいレースをピックアップして

 

見解とチェックポイントを紹介します

 

今週は3場開催で以下の開催になっています

2回福島競馬7日目

3回中京競馬7日目

2回函館競馬5日目

 

全て最終開催週となっています

note.mu

 

福島競馬

9レース

栗子特別 芝2000m

 

チェックポイント

①Bコース使用

②血統

③枠順

 

①Bコース使用

直線が長くなっている

小回りだから前有利だが外差しも警戒

 

②血統

オルフェーブル

勝率 12.0% 複勝率 28.0%

 

ステイゴールド

勝率 10.6% 複勝率 25.5%

 

ハーツクライ

勝率 7.6% ふく複勝率 24.2%

 

この3頭の種牡馬が複勝率で抜けている

福島競馬場との相性は抜群

 

③枠順

5枠

勝率 8.7% 複勝率 24.2%

 

ほぼフラットだが5枠の成績は一番良い

 

狙い馬

10番 レヴァンテ 横山典

父オルフェーブル

母ミセススノー

母父Singspiel

 

短評

相性抜群なオルフェーブル産駒

芝は一度しか使われていないで1勝もしていない

しかし、横山典騎手が継続して乗っている事も好印象

ここは穴狙いでいきたい

note.mu

 

中京競馬

10レース

日進特別 ダート1800m

 

チェックポイント

①不良馬場

②脚質

③血統

 

①不良馬場

不良馬場になると前有利になる

しかし元々前有利なコースだと馬場が悪くなるとペースが上がる

差し馬にもチャンスが生まれやすい

 

②脚質

先ほども書きましたが前有利なコースほど馬場が変化すると

差し馬にチャンスが生まれる

 

③血統

ヘニーヒューズ

勝率 9.7% 複勝率 38.7%

 

ヘニーヒューズ産駒は人気が無くても抑えて置かないといけない

 

狙い馬

1番 レンジストライク 酒井学

父ヘニーヒューズ

母フィールドサンデー

母父サンデーサイレンス

 

短評

ヘニーヒューズ産駒だから

この理由だけでも良いくらいヘニーヒューズは相性が良い

中団くらいからの競馬が得意で小回りの小倉で良績を上げている

この馬が人気が上がらない事を祈る

note.mu

函館競馬

9レース

3歳上1勝クラス 芝1200m

 

チェックポイント

①年齢

②脚質

③騎手

 

①年齢

現在降級制度廃止されている

降級制度がない分3歳馬のハンデが軽くなっている

3歳馬は確実に走ってくる

 

②脚質

逃げ先行有利

函館は前にいったら止まらない

スタートが良い馬を買う

 

③騎手

函館が好きな騎手は滅法強い

過去では藤田騎手が得意としていた

 

狙い馬

15番 キタイ 武豊

父ダンカーク

母コウヨウルビー

母父バブルガムフェロー

 

短評

外枠が気になるが名手武豊

スタートが上手い馬なのでポンと出て内に切れ込む

3歳牝馬なので負担重量も52Kgと軽量なのは魅力

人気は出ているがここは勝負できる

note.mu

各競馬場の狙いの1頭を紹介しました

 

 

今日で3日連続投稿(^_-)-☆

ほんの少し習慣が戻ってきた感じです

読んで頂いている方がいるのが嬉しいです"(-""-)"

本当にありがとうございます"(-""-)"

 

自由民主馬券党 ひなりん

ワンコインで予想が見れます

https://note.mu/hinarin_0821

☝で行っています。

重賞競馬回顧をマガジンでまとめています。

是非覗いてみて下さい(*'ω'*)

 

Twitterでブログ、noteの更新をアナウンスしますのでフォローお願いします。

競馬好きのフォロワー大募集中です(^^♪

https://twitter.com/tSuyOsHi1215_

 

有益になる記事を書いていきたいと思います
読者登録もお願いします(-_-)

ブログ村に登録したので良ければサイドのブログ村のクリックお願します</p