ひなりんハウス

競馬好きなので競馬関連の記事を投稿します(^_-)-☆

【アイビスサマーダッシュ】【クイーンS】重賞レース回顧 夏の風物詩新潟直線 

どうも(^^♪

 

ひなりんです"(-""-)"

 

夏本番になって暑さがやばい。。。

 

パドックのミストシャワーが涼しく見えます

 

今日は本日行われた

 

新潟競馬 

アイビスサマーダッシュ GⅢ 芝1000m

 

札幌競馬

クイーンS GⅢ 芝1800m

 

2重賞の競馬回顧していこうと思います

 

ちなみに馬券はダメでした(-_-)

 

f:id:hinata-rinka:20190728222923j:plain

 

アイビスサマーダッシュ レース回顧

レース結果

1着 ⑪ライオンボス 牡4 田辺

走破タイム 55.1 上り33.0

 

2着 ③カッパツハッチ 牝4 丸山

走破タイム55.2 上り33.1

 

3着 ⑯オールポッシブル 牝5 津村

走破タイム55.3 上り33.1

 

レース回顧

ライオンボスがスタート良く大外に寄せていった。

スタートが良かったのはライオンボス、カッパツハッチ、オールポッシブルの3頭終わってみればスタートが良かった3頭がそのまま押し切ったレースになった。

 

1000直は外枠有利で外ラチ沿いを走るのが勝つセオリー

その中、内枠からスタート良く飛び出し、際どい勝負に詰めたカッパツハッチは勝ちに等しいレースをした。

ライオンボスはこれで1000直3連勝。

去年の2着ラブカンプーはスプリンターズSでも2着に入っている。

今年もライオンボス、カッパツハッチの次走に注目だ

 

 

クイーンS レース回顧

レース結果

1着 ⑬ミッキーチャーム 牝4 川田

走破タイム1.47.0 上り34.0

 

2着 ⑥スカーレットカラー 牝4 岩田

走破タイム1.47.0 上り33.4

 

3着 ⑭カリビアンゴールド 牝5 柴山

走破タイム1.47.0 上り33.8

 

レース回顧

勝ち馬は逃げ集団3頭の外につけ追走

直線向いた所で外から抜け出して突き放したが後方からスカーレットカラーとカリビアンゴールドが猛然と追い込むがミッキーチャームが粘り切った

 

川田騎手×中内田厩舎のコンビでまた重賞を勝った。

騎手もどの厩舎の馬が合っているとかある。この2人はベストコンビ

 

2着のスカーレットカラーは上り最速の凄い脚で追い込んで来た。

実力馬が本格化してきた。勝ち馬のミッキーチャームはこれで重賞2勝目、秋のGⅠ戦線で期待できる一頭。

 

一番このレースでびっくりしたのがエイシンティンクル

スタートで出負けして逃げるいつもの戦法を諦めて、中団で落ち着かせて大外回して5着。逃げれなかったので、即座に切り替えて差しに転じた武豊騎手はやっぱり凄い。

エイシンティンクルも差しで新しい味が出た。次走自己条件戦では期待したい

 

自由民主馬券党 ひなりん

ワンコインで予想が見れます

https://note.mu/hinarin_0821

☝で行っています。

重賞競馬回顧をマガジンでまとめています。

是非覗いてみて下さい(*'ω'*)

 

Twitterでブログ、noteの更新をアナウンスしますのでフォローお願いします。

競馬好きのフォロワー大募集中です(^^♪

https://twitter.com/tSuyOsHi1215_

 

有益になる記事を書いていきたいと思います
読者登録もお願いします(-_-)

ブログ村に登録したので良ければサイドのブログ村のクリックお願します

※スマートフォンの場合はサイト一番下にあります