ひなりんハウス

競馬好きなので競馬関連の記事を投稿します(^_-)-☆

【2019 函館2歳ステークス】有力馬紹介 新種牡馬初重賞制覇か?!

記事を見て下さりありがとうございます"(-""-)"

 

今日は今週行われます

 

f:id:hinata-rinka:20190718234750j:plain

 

函館2歳ステークスの有力馬紹介

函館2歳ステークス 芝1200m 16頭

で開催されます

第51回目の開催で2歳初めての重賞として定着しています

 

芝1200mとスプリント戦ですが

この時期の若馬は競馬をまだ覚えたてなので

これくらいの距離で適正が無くても能力で勝ってしまいます

 

過去の重視したいポイント

血統(母父)

サクラバクシンオー

勝率 15.2% 複勝率 24.2%

 

フレンチデピュティ

勝率 9.1% 複勝率 27.3%

 

ジャングルポケット

勝率 25.0% 複勝率 37.5%

 

枠順

3枠

勝率 5.6% 複勝率 38.9%

 

6枠

勝率 20.0% 複勝率 30.0%

 

 

f:id:hinata-rinka:20190718234810j:plain

 

有力馬紹介

タイセイビジョン

父タートルボウル

母ソムニア

母父スペシャルウィーク

 

短評

阪神新馬芝1400m勝ち

捲り気味に上がっていき直線では後続を突き放しての勝利

タートルボウル産駒は長距離やダート馬が多い事からパワー、スタミナタイプ

洋芝と距離がどうかだが新馬戦の内容で走れば勝ち負け

 

ビアンフェ

父キズナ

母ルシュクル

母父サクラバクシンオー

 

短評

函館未勝利芝1200m勝ち

姉にこのレースを勝ったブランボヌールがいる

キズナ産駒の走り方は凄く良く首を沈みこませて走る

ディープインパクトの後継種牡馬の特徴はマイルまでの適正

やはり距離は短い方が向いているのでこの馬は適距離

 

パフェムリ

父ヴィクトワールピサ

母タイヨウパフューム

母父ジャングルポケット

 

短評

函館新馬芝1200m勝ち

ヴィクトワールピサ産駒は2歳~3歳春にかけて一番活躍する

この馬も早仕上がりでレース内容も良かった

人気もそこまでしそうにないので狙いたい穴馬

 

レッドヴェイパー

父キンシャサノキセキ

母レジェンドトレイル

母父フレンチデピュティ

 

短評

函館新馬芝1200m勝ち

この馬の勝ちタイムが出走メンバー中最速

馬格がまだないが切れ味はある

キンシャサノキセキ×フレンチデピュティでいかにも

短距離の早仕上がりな感じがする

 

スマートカーリー

父エピファネイア

母レティセントガール

母父フォーティナイナー

 

短評

函館新馬芝1200m勝ち

ハイペースの中何とか逃げ切った感じだが2、3着は後方待機馬

後方差し有利の展開で逃げ切ったのは評価出来る

今回どういう競馬をするのか分からないが武豊なら安心できる

 

 

現在の私が思っている有力馬です

新種牡馬キズナ、エピファネイア産駒も有力馬候補に挙げています

2歳戦は競馬をまだ覚えていない馬同士の戦いで凄く好きです

いきなり外に膨れたり、スタート出なかったりどうなるか分からない所がいいですよね

 

これから毎日更新して習慣化していきます

皆さんが読んでくれるのが書く意欲につながります

読んでくださった方、ありがとうございます

 

自由民主馬券党 ひなりん

ワンコインで予想が見れます

https://note.mu/hinarin_0821

☝で行っています。

重賞競馬回顧をマガジンでまとめています。

是非覗いてみて下さい(*'ω'*)

 

Twitterでブログ、noteの更新をアナウンスしますのでフォローお願いします。

競馬好きのフォロワー大募集中です(^^♪

https://twitter.com/tSuyOsHi1215_

 

有益になる記事を書いていきたいと思います
読者登録もお願いします(-_-)

ブログ村に登録したので良ければサイドのブログ村のクリックお願します